やっとサクラの開花宣言が出たテオくん地方\(^o^)/

喜びも束の間、週末にかけて再び天気が崩れるとのこと。チョッピリ心配です。

まだ3分咲きとは言え、ここから満開まではあっという間。もうすぐ新入生が入ってくることもあって、部活の朝練にも熱が入ります(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT

X-H1 with XF16-55mm  40.1mm F6.4 1/2400s ISO800 Pro-Neg.Std

長野運動公園で今一番の見頃がレンギョウ。石垣付近の白い花はもうすぐ満開予定のユキヤナギです。やがてこの黄色と白のコンビネーションが春爛漫な演出を見せてくれることでしょう。

X-H1 with XF16-55mm  16.5mm F5.0 1/3200s ISO800 Astia

木瓜の花も知らないうちに満開でしたよ。

X-H1 with XF80mm Macro   F4.5 1/10000s ISO800 Pro-Neg.Std

ソメイヨシノとは違うサクラ?も咲いていました。ピンクサクラwww

X-H1 with XF80mm Macro    F8.0 1/1800s ISO800 Astia

こちらは定番 ソメイヨシノ(*^^*)

X-H1 with XF80mm Macro    F4.0 1/7800s ISO800 Provia

それにしても、サクラの花びらの白がこんなに綺麗に撮れるのは富士フイルムならではと個人的に思っています。さすがの撮って出しに脱帽です。

桜の樹の下ではミツバチたちがブーンブーンとそりゃもう大賑やかでしたよ(笑)

X-H1 with XF80mm Macro    F4.0 1/6000s ISO800 Provia

というわけで、拙ブログの花撮りが暫く続きそうな気配を漂わせながら今夜はこれにて失礼させていただきます(-_-)zzz

おまけ。四季を通じこの辺りでせっせとマーキングをし続けた結果、今年も見事にレンギョウが咲いてくれました。

X-H1 with XF16-55mm  28.3mm F2.8 1/10500s ISO800 Astia