G.Wもあっという間に終わってしまいました。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

どこにも連れて行ってもらえなかったテオくんですが、幸い不機嫌というわけでもなく
ご覧のようにとっても満足そうな日々を過ごしていましたよ(笑)

満面の笑み(*^^*)

X-T2 with XF50-140mmF2.8  140mm F4.0 1/2700s ISO400

何がそんなにうれしいの??

X-E1 with XC16-50mmⅡ  36mm F10.0 1/420 ISO200 +1/3

4月24日のブログでテオくんの肝機能異常値の話をしましたが、この連休中に再検査をしてきました。

腹部超音波(腹部エコー)で肝臓、胆嚢、腎臓、脾臓などを診てもらった結果、特に異常は見当たらないとのこと。念のため胆汁の流れを改善する薬(ウルソ錠)を服用し、しばらく経過観察することになりました。

そう言えば私がサラリーマン時代、接待が続いてる時によくウルソを飲んだ記憶が…。ウルソって酒飲みのおっさんの薬ですよね。

テオくんに処方された酒飲みサラリーマンの常備薬URSO
0509投稿XT211657


主治医曰く、ミニチュアシュナウザーは胆汁の流れが悪くなりやすい犬種なのだそうです。
過去にワインや日本酒を舐めさせたことを先生には伏せていましたが、もう二度とそのようなことはしまいと改めて心に誓ったのでした^^;

テオくん、ごめんよ(T_T) 減量もがんばろうね!

犬ブログ広場 ミニチュアシュナウザー


犬ブログ広場 写真


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村